最近、ご無沙汰しています

というのもフェースブックを始めたからです。と言っても、そちらも活発というわけではないのですが、何とか続いています。アドレスはこちらです。もしリンクが作動しない場合を考えて、下にも書いておきます。ブログと同じような内要です。メンバーでないと残念ながら見えないと思います。ご了承ください。

https://www.facebook.com/100005756506624

Dog & Cat Paintings by KAZUMI

My most recent painting on Fine Art America. 最新の絵です。

collage.jpg



オパールというリンゴ

オパールというリンゴです。実は固くてフジみたいな感じで、ちょっとナシの香りもあるような。一番の特徴は切ったあと置いておいても茶色に変色しないことです。

6:30:15opal_sweet

中華レストラン ー Chinese Restaurant

義理の母が遊びに来ているのでレストランに行きました。みんなお腹がすいてなかったので、分け合って食べるという感じではなく、勝手に好きな物を選びました。

主人は餃子入り肝入りラーメン。なかなか美味しかったです。わたしは海鮮お粥。小を注文したのに数人分でした。でも自分でほとんど食べてしまった。お母さんはハニーチキンで写真なし。唐揚げチキンにハニーがからまっていて、ちょっと甘すぎですが本人は気に入っていたので全員満足。ハニーチキンの残りは主人のランチとなりました。

5:18:15noodles 5:18:15congee

高校のミュージカル

この記事はEメールの原稿として見つけたのですが、ブログに載ってないので、2015年の9月に載せます。原稿を書いたのは5月4日になっています。写真はなしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘の行った高校で上演中のミュージカルを観に行きました。卒業した後も続けて観に行っています。今回の話は、高校生のチアリーダーの話なので、コンテストの場面で実際にチアリーダーの演技を見せるのですが、演じている人たちは本物のチアリーダーではないので、ちょっと見るのが辛かったです。でも歌や踊りはみんな上手かったです。

本当は写真は撮ってはいけないのですが、これは休憩の後のまだ始まる前です。主人公のチアリーダーが転校した先が柄の悪い学校なので、グラフィティが壁に描いてあります。上方はバンドが演奏するようになっていて、休憩中なので人はいませんが楽器が見えています。

にせベトナム風サンドイッチ ー Fake Vietnamese Sandwich

You may add green pepper slices + hot sauce like Sriracha (for halapeno pepper slices), sauerkraut (for marinated carrots and daikon) and cilantro to American hot dogs to create fake Vietnamese sandwiches.

For those of you who cannot go to a Vietnamese restaurant easily (living on campus, etc.) you might want to try this. Or if your friends are having a party and there are hot dogs but you miss Asian food, then you shouldl bring some ingredients to improve boring hot dogs.

6:2:14hotdog

ニワトリのヒナ

春になると訪れるお店があります。家畜の飼料を売っている、英語で言うと Feed Store です。辞書には出ていないかも知れません。このお店も、周囲は次第に住宅地になっているので、飼料を買う人が少ないのでしょう。どちらかと言うとペット用品のお店に変わりつつあります。以前売っていた乗馬関係の用品がほとんどなくなっていました。悲しいです。

少なくともヒナは売っていました。3ドル99セントです。これもまた牧場で飼うというよりは、ペットとして買われて行くのでしょう。ふわふわしていて暖かくて可愛いです。以前は簡単につかむことができたのですが、このケージでは面倒そうでした。

3:21:15chicks

春の散歩 ー Walk in Spring

一人で散歩するのは好きではないので、主人が仕事に行く前に出て、9時過ぎには帰って来ました。本当は霜が降りていたのですが、光は春でした。
Actually it was frosty but the sunlight was spring like.

3:3:15e 3:3:15b

3:3:15c 3:3:15d

うどん ー Udon, My Lunch

今日のランチです。普通は卵かワカメくらいしかないのに、珍しくほうれん草もあったので写真。とろろ昆布は写真写りが悪いことを発見。あと唐辛子は写真を撮る直前に入れる必要ありです。今回は入れたあと、写真を撮るために別の机に移動したので消えてしまいました。なかなか面倒です。

1:15:15udon

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター