久しぶりの晴天

というわけで、家族で近所を歩きました。これはチューリップみたいですが、もっと小さいです。白い花はここら辺でよく見かける多年草の植物ですが、これもまた名前を知りません。

5:14:11flowers

その後、娘の高校で行われているミュージカルの最終日に行きました。人気があって指定席がたくさん売れたそうです。「ハッピーデイズ」というテレビドラマがもとになっています。

1974年から10年間放送された中年世代には懐かしい番組で、当時若かったロン・ハワードが出演していたし、現在活躍している映画監督ペニー・マーシャルが監督だったのが有名です。そのマーシャル監督がミュージカル化を手がけたそうで、ワシントン州では初公開ということです。

高校を舞台にした青春コメディ・ドラマなので、演じた学生の中にはこれが最後の舞台となって6月に卒業して行くんだなと思ったら、最後のあたりで涙ぐんでしまいました。(あとでプログラムをスキャンして載せます)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

白い花は、〝イベリス〟だと思います。
この花、去年の暮れに購入し、キンギョソウと寄せ植えにしました。
いま赤いキンギョソウと一緒に、白い花を咲かせてくれています。

そちらではこれからが卒業シーズンなのですね~

No title

そうなんですよー。2年後には娘の番ですから、卒業は他人事ではないんです。
赤と白の組み合わせがきれいでしょうね。^_^
