肺炎 その4

2月28日に書きかけた記事によると、「眠れる森の美女(と言える容姿ではないのですが)なんて言葉が浮かぶくらい毎日寝ていましたが、今日は少し目が覚めていて、シャワーも使うことができました。咳はまだ出るし、食欲もないのですが、回復に向かっていることがやっとはっきりしました。」となっています。

その後4日たった昨日は、デニーズのパフェを餌に主人の用事に同行して外出し、肌寒い中を少し歩きました。シャワーも椅子を使わず、立ったままでできたようです。

今日は天気がよかったので、公園に行きました。自転車に乗っている人が多くて、今日は特別の日かと思ったのですが、ただ久しぶりに天気が良かったせいでしょう。鵜が翼を広げたままで日光浴?をしていました。

3:5:11u_at_park

娘が肺炎だというニュースが、親戚や友達に広まってから、花やチョコレートが次々に届きました。順番におじいちゃん、おばあちゃん、友達、主人の以前の仕事場の同僚からのプレゼントです。

2:24:11pinkflowers 2:24:11cutflowers
2:24:11cactus 2:24:11chocolate
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

完治までにもう少しですね。
お大事に!

こちらも春の日差しが暖かい1日です。
しかし明日はまた寒くなるようです。
お見舞いのお花が春らしいですね。

ミケトラさん、

いろいろ肺炎の体験談を読んだんですが、軽く1ヶ月くらい完治にかかるようです。来週からは何とか学校に行けそうなので、それがまず目標です。

部屋に花があると、ぐっと春めきますね。まだ風邪の季節なので、ミケトラさんも気をつけてくださいね。

No title

肺炎ですか…。
大変ですね。
ヤマは越えたようでとりあえずよかったです。
お大事にしてください。

#少し前に仲間展にたまに投稿されるクラゲさんも肺炎にかかったとブログに書いていましたね。

No title

和美さん

娘さんの体調が良くなってきてよかったですね。
一番の薬はお母さんの愛情だったとブログを読んでわかりました。

私の17歳の息子は先週39度の熱と咳でダウンでした。
未だに咳をしているのに一度も病院の連れて行っていないので、あと何日か続くようだったら診察した方がいいのかも知れませんね。
夫も娘の熱はなかったものの咳をしていますが、私だけは何もなくメチャ元気です。


今日はバンクーバーもよく晴れて過ごしやすい日でした。

No title

こんばんは、仲間展でお世話になっております、Celloです。

 お嬢さんの肺炎が良くなってきて良かったですね。
 私もはらはらしながら、こちらの記事を読んでいましたので、今は、ほっとしています。
 このまま経過良好でありますよう、お祈りいたします。

余談ですが、
 
 私も生後すぐに肺炎になったそうで、未だにその痕が肺に残っています。
 後遺症が残ったという意味ではなく、簡単に説明しますと、肺炎で壊死した
 肺の一部分に穴が空き、そのまま成長段階でも穴が塞がらなかったみたいで、
 今の健康診断のレントゲン写真にそれが白く映るということです。
 ですから、ちょっと(やぶ)なお医者様(笑)は、それを見る目がないので、
 健康なのに肺炎、結核ではないかと二次検診に回そうとします。
 
 お嬢さんの肺がそうなっていないことを願いますが、一応完治後にその点を
 確認されることをお奨めします。
 

No title

肺炎ですか、大変ですね。
どうぞお大事に。
私は肝炎ならやった事があります。w

ミケさん、

くらげさんもですか!意外に多いのかも知れませんね。

シュガーさん、

息子さん、心配ですね。熱はもう下がったでしょうか。咳だけが残ったのだったら、主人その他親戚のと同じような風邪かインフルエンザみたいです。熱が出た人と全然出なかった人がいますが、咳だけは長く続くのが特徴です。

シュガーさんは元気で良かったですね。お母さんは、病人の世話に食事の用意と重要な役割をするので、病気になると大変なことになってしまいます。わたしは病人の世話をしているだけで、病人のような気分になってくる上に、今回のどがいがらっぽくなって焦りましたが何とかなりました。

Cello さん、

貴重な情報を書いていただいてありがとうございます。生後すぐの肺炎とは、ご両親は心配なさったでしょうね。娘は今まで大した病気もなく順調に育っていたし、肺炎というと小さな子供かお年寄りというイメージがあったので、肺炎と聞いて驚きました。

あと1週間くらいしたら、もう一度レントゲン写真を撮ってもらうことになっているので、そのときに順調に治っているのか痕が残るのかわかると思います。ご心配いただいてありがとうございます。

Marrrsan、

肝炎も恐いですね!書き込みありがとうございます。