肺炎

娘の病気はインフルエンザと思っていたのが、実は肺炎だと今日わかりました。罪悪感です。

ひどく咳き込んでいたのですが、主人も義理のお母さん、もう1人の親戚(彼女は何週間も咳が止まらず、ステロイドを処方してもらったそうですが、それでも咳き込んでいるそうです)まで、計3カ所で同じように咳が止まらない風邪(熱はあまりなし)をひいたので、同じ病気だと思ったのです。

あと電話で2回看護婦さんに状況を説明したら、やはり咳のでる高熱を伴うインフルエンザが流行っているということで、また納得。その上、主人が薬を買いに薬局に行ったら、たまたま看護婦さんが買い物に来ていて、助言を聞いたりして何だか安心感が出てしまったんですね。

今日はついに一週間たって、症状が良くならないのでお医者さんに診てもらいました。レントゲンを撮ったら即肺炎との判定でした。写真を見せてもらったら、左の肺の下側半分に影が出ていて、かなり進展しているようで、早めに診てもらわなかったのが後悔されます。先週は学校に行けなかったし、今週も水曜日まで行かないようにと言われてしまいました。幸い今日(月曜日)は大統領の日で祝日、明日も引き続き学校は休みです。

でも先週からの宿題もたまっているし . . . 。あ~ぁ、えらいことになってもうた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。でも、大事に至らなくてよかったです。
子供の命を守るのは親しかありませんからね。
どうぞお大事に。

No title

ありがとうございます。今、2種類の抗生物質を摂りながら様子を見ているところです。熱が下がってきたので、一安心です。

No title

まぁ~大変! 肺炎だったんですね。
若いからと安心してしまいますが、
長い間咳が続くようだったら、調べてもらわないといけませんね。
お大事にしてください。

No title

ありがとうございます。そうなんです、肺炎というと子供やお年寄りを考えますよね。もう熱は出なくなりましたが、ぐったりしています。お医者さんたち(2カ所の病院に行ったので)は、もっと速く良くなると予想していたみたいです。早めに治療を始めていればと悔やまれます。

お大事に


咳は体力を消耗して辛いものですよね
お嬢さん,お大事になさって下さい

No title

ご心配いただいて、ありがとうございます。ほとんど一日中寝ていたのが、起きている時間のほうが多くなりました。咳をしても痛々しくない感じになっています。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター