チョコレートとパン

娘のお誕生日をお祝いするために、主人のお母さんが遊びに来ました。彼女の旦那さんは、プレゼントとして娘にスターバックスのギフト券をくれましたが、わたしにもバレンタインのチョコレートをくれました。

2:14:11chocolate

お母さんは、わが家に来て初めてホームベーカリーを間近に見ました。旦那さんはディナーロールみたいな、この写真のようなパンが好きなんだそうで、こんなのが焼けるよという例に作ってみました。ディナーロールは、HBで生地を取り出して、丸めるのが面倒なので、まだ作ったことがなかったのですが、これだとただ切り込みを入れるだけなので簡単です。お母さんは自分の家の近くでは、2ドルくらいでこのパンが買えるのだそうで、そんなに節約にはなりませんが、もちろん他のパンも焼けるので買おうかなと言っています。

2:14:11dinnerroll 
関連記事

コメント

非公開コメント