手術、その後2

昨夜、先生が様子を訊きに電話をかけてきて、何を食べても良いとのことだったので、焼きたてのパンを寝る前に食べたら、あさ口の中に少量の血を発見。ほんのちょっとですが手術の日には出血はなかったので、くらっと来ました。手術後の注意事項を読むと、推薦する食べ物としては、アイスクリームとかの他には、普通の食べ物としては卵とひき肉くらいしか入っていないので、パンはやっぱりくっつきすぎるのではないかと思います。

アメリカで気が付いたのは、お医者さんは結構大丈夫という事でも、その指示に従うと後悔する場合があるということです。日本人は虚弱なのかな~。わたしが虚弱なだけなのか . . . 。

昨日に引き続き顔は腫れたまま、炎症に効果のある非ステロイド系?の鎮痛剤アイビュープロフィンを飲みながら、冷やしたり暖めたりしましたが変化なし。

ーつづくー
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

遊離歯肉移植術と結合組織移植術検索し、写真も見ました。
綺麗な歯茎になりそうですが、写真見ると手術を受ける勇気無くします(-_-;)

あれだけの手術をうけたら、食欲萎えますよ・・・
めげずにパンを食べた和美さん凄いです!
でも、アイスクリームやおかゆ位が良さそうですね。
早く完治しますように

No title

暖かいお言葉、ありがとうございます。

写真見ちゃったんですね。手術の前に見なくて良かったです。パンを食べる前に見ていたら絶対食べれなかったと思います。手術後、口の中を何回か見ましたが、また恐くなって見るのをやめました。

すごいでしょ、何でも食べてもいいというのは。痛みが気にならなければということですが、痛み止めを飲んでいるので痛くないです。とはいえ、本来は痛みがあるわけですから、体がしてはいけないことを知らせようとしているんだと思いますが . . . 。
