明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

ここ2、3日、寒いけれども晴れています。零下なので、霜が毎朝降りて雪に見えるくらいの日もありました。2010年は、天災に関連した被害がたくさん出ました。最近ではカリフォルニアの洪水、ノース・ダコタの100車事故とかあったのですが、アメリカ中、世界中異常気象でした。たぶん異常気象は続くのだと思いますが、何とか経済的には安定してほしいものです。

写真は2階の窓から見た朝日とレニア山。昔の移民はタコマ富士と呼んでいたとか。

1:1:2010newyear


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます

自然が起こす天変地異も元は人間の所業なのでしょうか?
大きな自然災害が起きない年であって欲しいですね。

ご主人のインフルエンザは家族にうつす事無く完治したのでしょうか?
男の人はちょっと熱が出ても大騒ぎで、しっかり病人になってしまいますからね。
インフルエンザでは、わがままも仕方ないかも・・・(笑)

No title

温暖化はただ暖かくなるだけでなく、気候が極端になるみたいですね。だから大雪、洪水、たつ巻などが頻繁に起こるようです。アメリカの各地で記録的な暑さや寒さが出ているし、シアトル近辺でも異常に長い夏、大雪、洪水と、季節が変わるごとに何か起こります。

娘は3日間くらいのどが痛いと言っていましたが、娘とわたしは大丈夫でした。主人は昨日くらいからやっと快方に向かい、やっときげんが悪いのが治ってきました。ホッ。ご心配おかけしました。
