スポンサーサイト


停電

昨夜は娘をやっと送り出し、のんびりとテレビを見ながらブログなどを読んでいると、真夜中直前に停電になってしまいました。強風注意報が出ていて、先日はお隣のオレゴン州で珍しい竜巻があったりして、最近の気候はやはり変です。

すでに暖房は切っていて体が冷えていたので、このままでは寝付けないと、真っ暗ではなかったので電灯なしでシャワーを使い、風はうるさかったですが何とか寝ました。朝はお腹がすくまでベッドでねばって、あとは厚着をして昨日作ってあったブラウニーと卓上コンロで作ったティーですませました。

スーパーや郵便局などは、停電していない地域だったので開いていて、用事をすませることができました。郵便局で喫茶ギャラリーの皆さんに描いていただいた親戚の男の子の絵を、プリントして額と一緒に送ることができたので、まずはクリスマス前に着くだろうと安心。

家に帰っても卓上コンロで料理をする元気がないので、ベトナムレストランでフォーを食べました。やっぱり停電している地域から来ているのか混雑していました。白人、黒人、アジア人と混じっていてフォーの人気はすごいと思ったのでした。

わたしたちが家に帰った3時くらいには、すでに停電は直っていたのですが、11時くらいの情報では、23,000軒くらいがまだ停電しています。(次の日のニュースによると、最悪時には112,000軒が停電、前日の突風は113km/h に達したそうです。)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンプレートが変わりましたね。
サイトを間違えてしまったかと思いました。
今頃、クリスマスの準備で大忙しなのでしょうね。
ご近所での綺麗なクリスマスイルミネーションを楽しんでいるだけのミケトラでが
今年は、夫が戻っているので今からケーキでも焼こうかしら(^^)

今年の夏は異常に暑く、この季節も気温の高低が目まぐるしいです。
TV見ていても、各国での異常気象の話題も耐えませんね。

先日お花屋さんに行ったら、ポインセチアが沢山並んでおり
その色や形が豊富になったことに驚きました。

No title

ご無沙汰してますー!

テンプレートは、以前のはほとんど白で寒々しかったので、暖かいのが良いなと思って変えました。驚いたでしょ。わたしも他の人のブログで経験がありますから。

旦那さんが帰ってらっしゃるんですね。それは楽しみ。猫ちゃんたちも喜ぶでしょう。娘がニューメキシコから帰ってくるので、わたしも日本食で歓迎したいと思っています。

こちらも異常気象です。カリフォルニアの洪水は大変なことになっています。

日本の100倍!!?

情報いろいろとありがとうございます。
ひとつ知り合いからあまりいいとはいえない情報を
頂いたのですが・・・。
オレゴンには巨大ナメクジがいると!
ポートランド近郊でも日本の100倍の大きさの
なめくじはいるのでしょうか?

No title

Banana Slug のことでしょうか。ウィキで調べると出て来ると思いますけれど、わたしが見た最高は15cmくらい?もっと大きかったかも知れませんが、そんなに頻繁に大きいのは見ませんでした。住む場所にもよると思います。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
