fc2ブログ

クリスマスツリーを買いました

昨日と今日はIKEAでクリスマスツリーを売っている日です。昔は地元の園芸店で買っていたのですが、お店が閉まってしまったし、IKEAのは安いので最近はずっとIKEAです。

娘が学校のプロジェクトを仕上げるべくグループの人たちと集まっているので、すんでからと思っていたのですが、ふと予感がしてIKEAに電話したら、あと30本くらいしか残っていないということでした。あわてて5分で用意して駆けつけました。たぶん50本くらい残っていたと思いますが、かなりぎりぎりでした。

娘がいないので、老夫婦だけで幹を3cmくらい切り落とし、スタンドに立ててから熱湯をそそいで木を復活させました。遅くいったせいで選択が限られていて、小さめの木を買ったので、幹は細いし移動するのも簡単で助かりました。

切っている様子は2006年の記事に写真が出ています。今回は助手なしなので、写真を撮る人がいませんでした。(写真を見て「あら、当時は台所の外にダスティーミラーを植えてあったのね」なんて驚いたりしています。)

12:5xmastree1 12:5xmastree2
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます