オモ川住民風猫 1

親戚が送ってくれたYouTubeのリンクで、エチオピアにあるオモ川流域に住む住民のの写真を見ていて思いつきました。見つけたモデルの猫は、面白い表情をしています。

この住民たちは、顔や体に顔料で模様を描いて装飾するのですが、頭に花や果物を載せた写真もあって不思議な魅力があります。この絵は、説明しないとかわからないのが難。

9:30omo_apple
acrylic on canvas, 8 x 8 inches


関連記事

コメント

非公開コメント

ちょっと気になりますねえ
どんな背景があるんだろう

わたしの絵ですか?それとも、住人たちの習慣?記事に書き忘れましたが、この写真家は猫の写真の本も出版しています。この絵をかいたのは、それを知る前だったので面白い偶然でした。