Shell Game

Shell Game とは、道ばたで行われる詐欺の一種です。ココナッツの皮 (coconut shell) や、くるみの殻 (walnut shell) を使うので Shell Game と言うのだと思います。これは騙されているお客さんという設定です。

クリムさんが Flickrで、ドイツ人のアーティスト、ミヒャエル・ゾーヴァについて書いてらしたので、初めてゾーヴァのことを知りました。検索して彼の絵を見ているうちに、こんな絵を思いつきました。普通だったら猫になるところですがウサギです。

9:14shell
acrylic on canvas, 8 x 8 inches

関連記事

コメント

非公開コメント

この絵、メチャクチャ好きです。
これはどれくらいの大きさの紙に書かれるのですか?

うさぎって書かれてましたけど、私はカンガルーだと思ってしまってました(*^。^*)
本当に可愛い絵ですね。

はっ、はっ(笑)。そう言えばカンガルーに見えますね。しっぽも見えないことだし。これは、20cm x 20cm くらいのキャンバスにアクリル絵の具で描いた絵です。褒めていただいてありがとうございます。