バンクーバーの宇治金時

そもそも、このお店が事の始まりだったんです。どういうわけか、このお店の抹茶アイスクリームの写真をFlickrで発見、撮った方はバンクーバーに住んでいらっしゃるので、遊びに行く前にたくさん日本食レストランを推薦していただきました。

8:3konbiniya

結局時間切れで行けなかったんですが、紹介していただいた奥さまのブログに載っていた、Barefoot Kitchenの宇治金時は食べることができました。美味しかったです。ひとりでほとんど平らげたので、口の中の感覚がなくなってしまいました。抹茶アイスクリームは手に入りやすいですが、宇治金時はもしかして30年以上食べていませんでした。

8:3ujikintoki

We have visited Vancouver before but I don't know what we were looking at because I don't remember seeing so many Japanese restaurants. Seattle has a similar place near University of Washington, but it is only one street and looks really beaten up. I had a list of Japanese restaurants recommended by a Flickr member, but we were with a group that provided many meals in the hotel, so we didn't have a chance to eat in the restaurants he recommended.

Instead when I walked around by myself I went to the Art Gallery (Vancouver art museum), then decided to have the green tea shaved ice that I saw in his wife's blog. It was hot, so I was going to cool off with the dessert first and have a Japanese lunch later. But I didn't get hungry until I met with my husband and daughter who came back from the zipline tour. They had bad tacos at Taco Bell, which tasted different from the ones in the US I heard, and they weren't hungry.

So we just had some pastry from Starbucks in our hotel. Seattle people going to Vancouver and eating at Starbucks is so cliche, but we had a coupon from the hotel and we wanted to use it before we left.
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは、わざわざリンクしていただいてスミマセン。
写真アップできるようになって良かったですね。
なんだか一番イベントの多い週末に来られていたみたいで(笑)
今日のバンクーバーは31度、この宇治金時がまた食べたいような暑さです~

こちらは昨日は94度くらいだったと思います。今年はちょっと異常ですね。でもバンクーバーの滞在中はほとんど晴れていたので、たくさんきれいな写真が撮れました。

そうなんですよ。主人が花火があるというのは、ネットで見つけてあったのですが、月曜日が休日というのも知らなかったし、ゲイ・パレードももちろん知りませんでした。色々見れて楽しかったです。

ブログ復活できてよかったですね(^^)
バンクーバーでの4カ国が花火、日本の花火が参加してないなんて!
日本の花火が一番綺麗だと思っているのですが・・・(笑)

30年振りの宇治金時、リンクされたあろあろさんのページを開いたら同じ宇治金時がi-281(笑)
こちらも猛残暑です。
昨日、出かけた東京は38度あったとニュースで言ってましたが、感覚的にはもっと高かったのではと思うくらいでした。
今日帰宅した室温34度。今日も暑いです。v-356


シアトルで新年に行う花火は日本人の花火師が主任だったと思います。アメリカの花火はパッと開いてすぐ消えてしますのですが、日本のはじわっと残るのがありますよね。中国もそんな感じで良かったですよ。

室温34度は辛いですね。わたしたちは昨日28度で限度でした。その前の日はもっと暑かったですが、湿度が80、90%ということはないので文句は言えません。娘に、わたしの育った広島では座っているだけでも、汗がじわっと首のあたりを流れるんだと脅かしてやりました。

ブログはfc2から連絡がこなくなって、目の前が一時暗くなりましたが何とかなりました。