独立記念日の花火

いつもだったらバシバシ写真を撮って、もう少し良い写真があるのですが、今回は娘がカメラを持って親戚の家に泊まりに行っているので、古いカメラで少しだけ撮りました。

近所の人のバーベキューに加わり、暗くなって来ると近所の花火の音が頻繁になって行きます。それではわたしたちもというので、去年の残りの花火を道のど真ん中で点火です。今年はどういうわけかパトカーが来ませんでした。何と言ってもグズグズ雨がちだったので、火事の危険がないということでしょうか。バーベキューは外で、食べたのはガレージの中という天気でした。

7:4fireworks_street

毎年近くの公園のそばの家のお庭に登って(坂で突き出ているので見晴らしが良い)遠くの花火大会を観ます。ほとんど180度くらいも広がって数カ所で花火が上がっています。これはお隣のコミュニティーらしく、花火が大きく見えます。右手が公園の灯で、左手は民家、花火は木の向こう側という場所です。

7:4fireworks_park

関連記事

コメント

非公開コメント