

サイトハウンド

またFlickrの写真です。もしかしてサイトハウンドという種類でしょうか。サイトは 視覚の sight の意味のはずです。色はモネの作品にあるポプラ並木の色を真似しました。

7:27hound
acrylic on canvas, 10 x 8 inches

コメントの投稿

非公開コメント

サイトハウンド調べました(^^)

「テリア種を除いた獣猟犬をハウンドと呼ぶ。
ハウンドはセント・ハウンドとサイト・ハウンドに分けらる。

サイト・ハウンドに属する猟犬は長肢の大型犬種で、獲物を視力により発見し高速で追走して捕らえるタイプである。」
和美さんの指摘どうり、別名を視覚ハウンドというとの事です。
それと、嗅覚ハウンド(セントハウンド、Scenthound)と呼ばれる猟犬、2種類に分けられるようですよね。

なるほど。目が良いんですね。わたしも、この犬くらい痩せているので、サイト・ハウンドのファンの人たちに好かれるかも知れません。走るほうは全然高速ではないんですが。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
