汽車

Kitasanのブログで汽車の絵を拝見したので、お好きなんだろうと思って、写真を掲示板に出したところ、こんな水彩画を描いていただきました。

この汽車がある町は、ワシントン州スノコルミ市で、1990年に放送されたテレビ番組、「ツインピークス」(Twin Peaks)の舞台となった町です。

昔は木材の町として栄えたのでしょうが、今は廃れて静かな町です。大きな新興住宅ができて、ベッドタウン化しかかっているところです。アメリカは車社会ですから、汽車は忘れられた存在で、この汽車も運行は週末だけで、冬の間はお休みのようです。

trains500.jpg


trains:K.jpg


ツインピークスは、検索するとファンのHPがたくさん出てきて、かなりのブームだったのが想像できます。当時は日本人が企画した、フェスティバルやツアーもありました。(アメリカ人より真剣)

わたしは、スノコルミが近くにあるということと、主人公を演じているカイル・マクラクランがワシントン州で生まれ育ったということもあって、最初のころは熱心に見ていました。
関連記事

コメント

非公開コメント