ローラーダービー

日本で言うローラーゲームです。今でもやっている人がいるの?と言われそうですが、アメリカでは子供たちがスポーツとしてクラブに入ったり、大人が娯楽としてチームに加わる場合があるようです。娘の友達が参加しているので見学に行って来ました。アメリカにいると変わった物が見れます。

左上)これは小さい子供たち。
中上)場内が暗くて上手く撮れませんでしたが歪みが面白いので。
右上)写真の左下に倒れているのが娘の友達です。右側に立っているピンクのタイツの子が、足をわざと引っ掛けたようです。
左下)ファッションが何とも奇妙で、チュチュを着ている子も何人かいるほか、良く見えませんが右側のお尻が白く見える子は、テニスのスカートの下に着るフリルの付いたアンダースコートをはいています。
中下)右側が娘の友達で、奇麗な子なんですがねー。娘がこんな格好をしないのを有り難いと思うばかりです。
右下)娘の友達はゲームが始まってすぐ倒れて傷くて休んでいたのですが、最後のほうで復帰する事ができました。

ゲームの終わりの頃、3人くらいが同時に倒れて、その1人が背骨を痛めたのか横になったままで、救急車を呼ぶことになってしまいました。ゲームは中断となり出口に向かっていたら、誰かが大丈夫だと言っていたので少し安心して帰途につきました。

4:30roller1 4:30roller2 4:30roller3
4:30roller4 4:30roller5 4:30roller6
関連記事

コメント

非公開コメント