鬼ママを殺せ

すごいタイトルですね。本当は、「Throw Momma from the Train」で、ちょっとヒューモアがあるではないですか。1987年に公開されたダニー・ デヴィート監督、ビリー・クリスタル主演の映画で、娘はまだ観たことがなかったので、DVDを借りて観ました。

名画でもないのにわざわざ家族で観たかと言うと、わが家で受けているせりふがあって、娘が友達の家で使って大受けしたと言うので、映画を観ないわけには行かないとなったわけです。

映画を観たことがないと可笑しくないと思いますが、前後はクリックすると見れます。怖い母親が、「 We don't *have* a "Cousin Paddy". 」というのをわが家で真似しているわけです。

鬼ママを殺せ [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]鬼ママを殺せ [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]
(2007/01/19)
ダニー・デビートビリー・クリスタル

商品詳細を見る


と、これだけでは変な記事なので、スケッチを加えます。左手のは男性(ビリー・クリスタル)がアラブ人風、女性が年配になってしまいました。右手のほうが上手く行きました。男性が着ている、ぶかぶかのセーターを覚えてらっしゃいますか?80年代に流行ました。
4:26mama2 4:26mama1



関連記事

コメント

非公開コメント

和美さま

このデッサンを見て、ムンクを思い浮かべました。

ちょっと、良いデッサンですね。

ムンクですか~。ありがたいです。ドタバタ喜劇の映画にしては、いいポーズでしょう?ちょっと描いてみたくなりました。