ビデオ制作

このところ娘は学校のプロジェクトでピデオを作っています。3人のグループ制作で、ナポレオンの成功と敗北を描くという課題です。ビデオを作っているのは娘のグループだけで、他の生徒たちはグループまたは個人で、ドキュメンタリー風に写真と解説のDVDを制作しているそうです。

今日はわが家で撮影することになり、たまたま学校が遅く始まる日だったので朝8時半くらいに2人のメンバーが来ました。朝食を出さないといけないというので、マクドナルのエッグマフィンみたいなものを作りました。

これはフランス軍のロシア遠征の場面だそうで、メンバーの1人が弟のおもちゃの兵士を持って来ていて、みんなで並べているところです。第二次世界大戦の兵士だと思いますが、並べた後はもちろん撮影中めちゃめちゃになりました。さすがに手前の戦車までは使わなかったようです。

こんなことで歴史の勉強になるのかと、これまた主人と心配しております。

4:15war_game
関連記事

コメント

非公開コメント

