わらび

歩いて10分くらいの所でわらびが穫れるので、また行ってきました。少ししか生えていないのに、誰かがすでに穫ったあともあって、1人分しか撮れませんでしたが、主人も娘も食べないので十分です。喫茶ギャラリーの課題に出そうかと写真をたくさん撮りましたが、単純すぎるかと思うのでやめておきます。

婦人雑誌とかで食べ物の写真を撮る人たちは大変だろうと思いました。盛りつけ方の可能性がたくさんあって、ごちゃごちゃっと盛りつけたり並べてみたりで、どれが絵になりやすいだろうかと考えたりして色々変えていると、結構時間がかかりました。

一番好きな食べ方は一夜漬けなのですが、少量だし面倒なので塩をまぶして少し置いただけでお醤油をかけて食べました。

4:9warabi_cooked

関連記事

コメント

非公開コメント