インフォーマント!

インフォーマントをDVDで観ました。で、ちょっと画像を止めてスケッチ。

インフォーマント! [DVD]インフォーマント! [DVD]
(2010/05/12)
マット・デイモンスコット・バクラ

商品詳細を見る


マット・デイモンに似ていませんが、体重を増やしたそうで、普段の彼とは違います。と、言い訳。
右は、ビジネスマンの1人。テレビ番組で見たことがある俳優だけれども映画は初めて。

3:29informer1 3:29informer2

左の絵はFBIの捜査官たち。夜の駐車場のシーンで陰が面白かったので描きました。昔のペーパーバックの表紙の感じ。左側の俳優はシアトル出身。
右の絵は、左の絵の右側の人を似顔絵風に。特徴ある顔なので、たいしてデフォルメしていません。

3:29informer3 3:29informer4

映画の前に『シャーロック・ホームズ』の広告が入っていたので、ロバート・ダウニー・Jr 。写実的に見えるけれども、目とまつ毛を強調しています。

3:29downey
関連記事

コメント

非公開コメント

鉛筆画

鉛筆画順調ですね。
静物・動物からいよいよ人物ですか。更に似顔絵へ。
私、似顔絵・・それも日本人のみで四苦八苦してます、外人さんは描いた事なく難しそーです。
和美さん難なく描いてますね。基本ができてるから。
似顔絵の究極はデフオルメ? ネット仲間展のsho3さんのように描ければと。

そうそう、sho3さんは上手いですよね。

基本というよりは、やっぱり慣れではないかと思いますよ。似顔絵は描けないと思って、最近まで試したことがありませんでした。

先日テレビのリモコンにフリーズ機能があるのを娘に教えてもらって、シャトルさんの似顔絵を見ていたこともあって、いくつかデフォルメして描いてみました。

その成果が似顔絵でなく単にスケッチするのにも出たみたいです。去年の夏、テレビを見ながら描いたスケッチに比べると、モデルに似ている絵が多くなっている気がします。

くしゃみの原因はここでしたか。(笑)

真ん中2人のスケッチ、デッサンやった人の絵ですね。
ちゃんと面を意識。

ギャー、sho3さんに見られてしまうと恥ずかしいですね。sho3さんの話題はときどき出ていますから、調べにきたほうが良いですよ。(笑)

クラスで習ったのはは30年前です。(とまた笑う)