庭の水たまり

本当は庭の真ん中に水たまりがあってはいけないんですが、桜の花びらが落ちるとそれなりに面白かったりします。写真の左上には芍薬の芽が出ています。

3:25puddle2
関連記事

コメント

非公開コメント

写真の右のほうに見えるのは、ジンチョウゲに似ていますが、葉が少し大きいですね。違う花かも・・・。

それは、ジンチョウゲではなく、小さな白い花のあとに小さな青い実のなる、そんなに見栄えのしない低木です。日本では見た事がなかった気がします。こちらでは乾燥に強いし日なたでも陰でも育つので良く見かけます。

水たまり

こんにちは。
水たまりも絵になりますよね。私も時々水たまりを絵にしてみようと思いますが、なかなか上手くいきません。そのため、田植え前の田んぼに水が引かれたときを狙って描いたりしています。いつか、水たまりでいい絵を描いて見たいです。
水たまりのところに鳥がいて、写っているという光景がいいかななんて考えています。

先日、小さな鳥が水たまりで水浴びをしていたので、ありそうな光景ですね。わたしは見た物しか描けないので、鳥を組み合わせるのが難しそうですが。pikasoさんの絵を楽しみにしています。

先日 ワシントン市は大雪だったのに 今朝のNEWSでは川縁の桜並木が満開で 五色桜という種類だそうですが薄紅色がとても綺麗でした。東京はこのところ寒いので2~3部だそうです。

お庭で桜を見れて 水に浮いているところもいい光景ですね。

そうなんです、少し日本的でしょ!

桜の木の写真を見た友達が、「自分の家の木の下に座ってお花見ができるなんて素敵!」と言ったので慌てました。まだ若い木なのに、写真では大きく見えたようです。

ポトマック河畔の桜はいつもこの時期ニュースに出ます。いつか満開のときに行ってみたいです。
