お花見

わが家の桜はもう5部咲きでなので、ワシントン大学の植物園に桜を見に行って来ました。まだ桜の季節の初めという感じでした。いつもは混雑を避けて(と言っても日本では考えられない人の少なさ)朝行くのですが、今回は午後行ったらやはり人が多く、光線の具合も写真を撮るのにあまり良くありませんでした。

ワシントン湖
3:6lake_boats

咲いている木の下には人が陣取っていたので、カメラを上に向けました。
3:6cherry_sky

これはもくれんですよね。中国から直接輸入されたようです。
3:6magnolia

日本的。
3:6pond
関連記事

コメント

非公開コメント

なんだか 凄く春いっぱいですね。こちら寒いです。
昨夜 シアトルの和食 鮨屋さんなどについてTVでしていました。 何でも日本の物がありそうですね。
クロマグロのことについての番組だったのですが そちらでは 変わりの小さめのマグロがとれるのだそうですね。油も載っているし…ってことでした。

こちらも、この日はまずまずだったのですが、また寒くなりました。天気予報では、もう冬は終わりだと言っていたんですが、やっぱり予報は当たりません。

最近新しいレストランを試す元気がないので、推薦の場所が出ていたら教えてください。違うマグロがあるとは知りませんでした。世界中の魚が穫り過ぎで小さくなっているそうですね。サメも少なくなっていると言うし。こちらのマグロは大丈夫なのか心配です。