ジュネーブ

娘はパリからスイスのジュネーブに行きました。どこを見ても絵になるんでしょうね。写真を撮るのが嫌いな娘にしては、たくさん写真が撮ってありました。街を歩く人たちの洗練された姿に感動して、ただの通行人が入った写真もいくつかありました。

パリジャンももちろん素敵で、エッフェル塔で作業している人たちが、カーゴパンツにスカーフをしていたのがカッコよかったそうです。

2:18street2

2:18church

世界一高い噴水?
2:18fountain

ローヌ川の水がきれいで川の底まで見えるので感激。
2:18swan

国連(アメリカ語では、イニシャルのUNだけ発音してユーエン)の前にある椅子の彫刻?です。どうして壊れた椅子なのかと思ったら、地雷やクラスター爆弾への反対を象徴しているのだそうです。
2:18un_chari
関連記事

コメント

非公開コメント

ジュネーヴ 行った時パリに似てると思いました。
鴨の泳ぐ水面は レマン湖でしょうか。

川がきれいだと聞いたので、写真を見たとき川だと勝手に考えていました。訊いてみます。

レマン湖の周辺には 石段の雁木があり 水辺に下りてパンなどを水鳥にやっていました。
岸辺では結構湖水が綺麗でした。