ルーブル美術館

パリに行ったらやっぱりルーブルに行かないとね。娘は美術に興味がありませんが、親戚に連れて行かれました。
12:15louvre

ルーブルでは写真が撮れるんですね。驚きました。娘は結構感動したようで、モナリザは大した事はなかったけれど、ニケが気に入ったようです。
2:15nike

とは言え、モナリザの写真も撮ってありました。ガラス越しだし照明も暗いので、良い写真ではありませんが。
2:15mona

たくさん有名な絵の写真がたったのですが、ほとんどブレていたり光が反射していたりしていましたが。たまに良い写真もあって、これは歴史の教科書などに出ている大きな絵の一部です。右手がナポレオンで左手が奥さんのジョセフィーン?。
2:15napoleon

彫刻がいたるところにあってすごいです。エッシャーの版画を思わせる建物です。
2:15courtyard

馬が好きな娘はたくさん馬の絵や彫刻の写真を撮ってありました。
2:15horse

関連記事

コメント

非公開コメント