バレンタインの日

主人とわたしのバレンタインといえば、ベトナム麺のチェーンレストランで昼食。普通は1品ずつしか注文しないのですが、今日は奮発して、わたしは揚げ出し豆腐(タレが全然違っていてハズレ)、マットはベトナム風コンデンスミルクの入ったコーヒーを注文しました。後はターケット(ディスカウント百貨店)とかクラフト店とかで買い物をしただけですから、ロマンティックではないですね。

日本に住んでいる友達から、ジャン・ポール・エヴァンとかの名前を聞きましたが、こちらではゴディバやシーズキャンディーがまだ有名です。日本では男の子にチョコレートをあげるのをやめて、女の子同士でプレゼントしたり自分で食べてしまうというのを聞いて笑ってしまいました。男の子にあげても違いがわからないなら意味がないし、本当に価値がわかっているのは自分だから、自分で食べるというのもわかるような気がします。むむ、だんだん男がいらなくなってしまう。
関連記事

コメント

非公開コメント