打撃練習

もう少ししたら娘のソフトボールのシーズンが始まるので、バッティングマシーンでちょっと練習。日本語では打撃練習と言うんですね。アメリカではバッティングケージに行って来るとかになるでしょうか。娘は全然タイミングが合わなくて全然「撃」ではありませんでした。

比較的近くにある遊園地で、野球に重点が置いてあるらしく、数個バッティングマシーンがあるのが、野球は時速30マイル (48km)、50マイル (80.5km)、70マイル (113km)とあるのに、ソフトボールは30マイルと70マイルのマシーンは共有できるのに、50マイルのマシーンは野球用だけになっています。30マイルを試したら簡単すぎで、70マイルを試したらガタガタでした。30マイル50球と70マイル100球で今回は終わり。

2:9cage1 2:9cage2
関連記事

コメント

非公開コメント

なかなかのフォームですね。
下の写真はスピード・ボールでしょうか?
NJでは、大雪で、学校もオフィスもお休みだそうです。

3、4種類来るそうですが(わたしは全然わかっていない)スピード・ボールが主だそうです。

ニューヨーク、バルティモア、ワシントンDCと気象庁始まって以来(という言い方はないでしょうが)の雪だそうで、もうすでに一番雪の多い2月となっています。

>和美さん
 和美さんが、sho3さんのHPでflickerのことについて書いていらっしゃいましたが、あの中の写真は、誰が描いてもいいのでしょうか?それとも、何か、会員にならなければいけないというような規約でもあるのでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。

あの写真は別に課題として提出してあるわけではなくて、鳥が好きな人が載せている写真です。わたしが描きたい写真を見つけた場合は、直接メッセージを送って承認してもらっています。その後、わたしのFlickrのページに載せて、オリジナルの写真のリンクを付けています。

でもFlickr に絵の写真を載せるのではなく、ご自分のブログに載せるのだったら、本来は承認を取ったほうが良いでしょうが、勝手に描いても良いと思います。もしオリジナル写真のリンクを出すのだったら、承認を受けたほうが良いと思います。オリジナルの写真の転載はしないようにしています。

描いてあげると皆さん喜ばれて励みになるので、なるべく知らせてあげた方が良いと思いますよ。

>和美さん
 ありがとうございました。
 描かせていただくときには、そのように注意するようにします。

どういたしまして。考えてみると、Flickrのメンバーでないと写真を撮った人にメッセージを送れないと思うので、何かあったら連絡してください。