記録的な暖かさ

12月は、9日(-7F)、10日、11日と、最低気温が3日続けて記録破りの低さでしたが、1月は記録的な暖かさで零下になった日が1日もありませんでした。この気温は本来なら3月の平均気温で、アルニーニョの影響だそうです。

つい最近の2006年の2月平均気温の記録46.6度(8.1F)を破って、今年は47(8.3F)度でした。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は平成22年2月2日。
こちらはとても寒いです。
と言っても、最低が2度、日中は8度くらいですから寒いとはいえないかも知れませんね。
昨日は雪が降りましたが、私の住む所は全く降りませんでした。
辺りの山は真っ白なのに、ここは雪が降らない不思議な地域です。
明日も真冬の気温と、天気予報が伝えています。

↓華氏・摂氏変換マシーンです。
(数字を入れると変換してくれます)
http://haradakun.cool.ne.jp/dougu/tool1.html

換算のリンクありがとうございます。情報がたくさんあるサイトですね。わたしが英語を勉強していたころだったら使えるサイトです。当時はもちろんパソコン時代ではありませんでしたが。娘は14歳にもなって、まだ沸騰温度を華氏で知りませんでした。摂氏で知らない人はいないと思うのですが。

そちらも現在のシアトルと同じような気温ですね。わたしたちの住宅地はちょっと高めのところにあるので、やはり周りと気候がちょっと違います。雪が降らないとは子供たちには残念な場所ですね。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター