スポンサーサイト


ブラックバード

フリッカーのメンバー、Spangles44さんの写真を描かせていただきました。この鳥は黒くて地味に見えますが、よく見ると羽根の重なりが複雑で美しい鳥だというのがわかります。反対方向に向いていたのですが、描き難いので変えました。

This bird looks plain in dark color, but with more observation you find the layer of the feathers is complex and beautiful. Thanks to Spangles44 for letting me use her photo for inspiration.

1:27bbird5x7
Blackbird
pencil on paper,

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね!
ビロードのようです。

ありがとうございます。これは難しかったです。もう一歩というところです。

カラスに続きこの鳥も描くのに難しそうですが
とてもいい感じで描かれていますね。
写真を見て、何の鳥かと検索したらどうも〝クロツグミ〟と
言うようですが、調べた写真には胸の部分に白い毛が入っています。

英文題名、Blackbird を調べたら、クロツグミと即判明v-390
先にそちらで調べれば良かった。(笑)

わたしが調べたら、Turdus merula クロウタドリと出て来ました。クロツグミと違うのかどうか。調べる元気なし。実はFlickrですごく素描が上手い人がいて、その人の黒い鳥をイメージして描いているのですが、全然足下に及びません。IDを忘れてしまったので、いまリンクが出て来ません。

リンクを見つけたので書き加えます。他にも素晴らしい作品がたくさんあります。
http://www.flickr.com/photos/nas740/3099565213/

yahooの翻訳で Blackbirdと入れて調べると
クロツグミと出ますが
クロウタドリとネットで調べると、なるほど!
写真とぴったり同じ鳥が出てきて、すっきりしました。v-410
そしてそこには英名〝 Blackbird〟となっていました。
Turdus merulaは学名となっていました。
美しい歌声を聞かせてくれそうな和名ですね。

参考までに(~_~)
http://www.yachoo.org/Book/Show/517/kuroutadori/

とうも~、お手数でした。鳥はたくさん種類があって難しいです。

精緻な絵ですね 画面から飛び出してきそうな感じです

COLEさん、ありがとうございます。

すばらしく正確なデッサンですね。
デッサン教室に行かなくなってから
丁寧なデッサンをやらなくなり反省。

ありがとうございます!もう一息というところでしょうか。
昔、学校でクラスをとっていたときの、あの集中力が懐かしいです。
sho3さんも、また復活してください。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
