秋の公園

サンド・ポイント公園へ行きました。もとはアメリカ米軍所有の土地だったので、それにちなんで潜水艦の例のヒレのような部分をリサイクルした彫刻があります。道を歩いている人と比較すると、かなり大きいのがわかります。
11:1sandpoint

カナダギースが秋の空を飛んでいました。
11:1geese_fall

基地だったときの名残の倉庫らしき物がいまだに残っています。kita さんを思い出して写真を何枚か撮りました。kita さんのような感性と技術がないと絵にならないのですが . . . 。
11:1storage2

これは、基地にしたときに犠牲になった自然を再現するため新しく作った池です。ここら辺に自生しているはずの植物だけが植えてあります。次回来た時に、また同じ場所で写真をとれば、どのように変わっているか知ることができるはずです。
11:1wetland

その後、近くにあった墓地をドライブ。戦争で亡くなった兵士(軍人?)が葬られた、大規模な墓地はテレビでよく見るのですが、こんな小さな墓地にも葬られているんですね。(写真左)

何と日本人のお墓もたくさんありました。(写真右)道の両側にあって、かなりの数です。他にも、ユダヤ人、スカンジナビア人、アイルランド人など、まとまってお墓があります。
11:1graves 11:1japanese_graves

帰る途中、クリスピー・クリームのお店を偶然見つけて数個買いました。わが家の近くにはないのです。
11:1krispy_kreme
関連記事

コメント

非公開コメント

