鮭の日だ!

「 サーモンデイズ・フェスティバル Salmon Days Festival」がイサクア市のダウンタウンで毎年開催されます。美術工芸や食べ物を売るブースが道の両側に並び、たくさんの人出だったのですが、写真を撮るのを忘れました。養殖所が催しの一部になっているので、そこで見た鮭の写真だけです。

養殖所の建物の横に川があって。ここで鮭が上流に行くのを止めているのだと思います。でも鮭は何回も飛び越えようとします。川の横に水路の入り口が見えるので、養殖所の建物につながっているんだと思います。

10:3salmon1

すぐ下流の浅くなった所では、鮭がしぶきを上げて、さかのぼって来るのが見えます。
10:3salmon2




関連記事

コメント

非公開コメント