困ったもんです

朝5時に起こされてしまいました。斜め向かいの住人が釣りに行くのでしょう、ボートをトラックで引っ張っているのですが、家の横に駐車したまま、ガレージで何かごそごそやってます。暑くて窓を開けているから、誰かがわが家に押し入ろうとしているのかと思いました。

トラックのエンジンは回転しているし、ヘッドライトもついていて、お隣さんの家の正面を道をへだてて照らしています。2階が寝室なので窓がカッと明るくなったのではないかと思います。困ったもんです。

もう朝、日の出が遅くなって、東側に丘があるので6時でも日が出ません。娘はこの秋から高校で、何と7時35分に始まるので、これから暗いうちに起きて、日の出を見る日が多くなります。
関連記事

コメント

非公開コメント