モンキー・ブレッド

娘が、友達がおいしいモンキー・ブレッドを作って学校に持って来たと言っていたのでHBで作ってみました。パンと言ってもたくさん砂糖とバターが入っているのでデザートです。

娘はクルミなしが好きなので、半分だけにのせました。本当は2倍の量なのですがバターが2本というのをレシピで見て、さすがの娘もこれは健康に良くないというので半分の量です。これは美味しすぎて罪悪感がありました。

IMG_2430moneky6:26

関連記事

コメント

非公開コメント

美味しそう~!

モンキーブレッドはシロップにたっぷりバターを使うと美味しいそうですが
やはりカロリーオーバーが気になりますね。
こんなパンがある事知りませんでした。
ネットで作り方調べたので作って見ます。v-410

ブツブツちぎってシロップにからめるだけだから意外に簡単でした。作るのが習慣にならないようにお互い気をつけましょう。

習慣になりそう~

今朝のパンはモンキーブレッドでした。(^^)
生地作りから焼きまでHBで済ませました。
簡単に出来て美味しくて、つい食べ過ぎそう~v-403
切らずに千切って食べるのが食べすぎの原因のようです。
甘くて美味しいパンに感激!(笑)

良かったですね、上手くできて。シロップをからませたのをまたHBに戻して焼けるんですか?わたしのでは、できないですけれど。

今日はわたしはチェダーチーズ入りのパンを焼きました。まずまずです。