巨大な頭

家の裏で子供たちの賑やかな声がするので、お隣を見るとこんな光景が目に入ってギョットしました。

IMG_2339-6:20

子供のお誕生日のパーティーのために借りたのでしょう . . . スパイダーマンがついた、ビニールを膨らませて作った中で飛び跳ねて遊ぶことができるようになったテントが、はす向かいのお隣さんの裏庭いっぱいに設置されていました。
IMG_2340-6:20

見ているうちに空気を送り込んでいる部分がおかしくなったのかパイダーマンがしぼんでしまいました。女の子の声が、「Help! Help!」なんて言っているうちに、お父さんが出て来て治したのか、また膨らんで賑やかな声がもどりました。

以前、娘のお友達の誕生パーティーでも見たことがありますが、そのときはスパイダーマンはついていないで、ただ家の形をしていました。やっぱりキャラクターが付いているほうが子供たちは楽しいでしょう。わたしが子供のころだったら、鉄腕アトムかウルトラマンが付いていたら、さぞかし嬉しかっただろうと思います。 
関連記事

コメント

非公開コメント

これは面白いですね。
こちらでも、休日になると、近所のモールなどに、この手のものが現れて、けっこう賑わっていますが、個人のお宅で見かけたことはありません。もっとも、それほど広い庭の家は見当たりませんが・・・。
こういうものをレンタルするような業者がいるのでしょうか?

たぶんモールに貸し出しする業者が、個人にも貸し出ししているのだと思います。ここら辺のの庭はアメリカにしては小さい方で、設置するのはぎりぎりだったのではないかと思います。

アジア人の家族なので、日本人のお父さんと同じく巻き尺で庭を測りながら、「これなら行けるぞ!」なんて言っているのを想像してしまいます。