Twitterを始めました

Twitterを始めました。自分の投稿が100件を超えたので、まず続くだろうと思います。
http://twitter.com/art_by_kazumi

猫の絵の買い手が見つかるのではないかと猫好きの人たちのTwitterをフォローしていますが、本人が猫になりきって投稿している人がたくさんいるのが驚きです。「我が輩は猫である」の英語版です。

猫言葉でしょうか、わざと間違ったスペルで書いている人たちもいます。「いい加減にしろ!」とか思ったのですが、わたしも日本語では、皆さんのブログや掲示板に、「 . . . だにゃん」とか「 . . . だニャー」とか書いて投稿しているので、人の事は言えません。
関連記事

コメント

非公開コメント

英語で猫になりきるって どんな感じでしょう^^
そう言えば、私も自分のブログに「・・・でちゅん♪」とか書いてますからね、いい加減にしろ!って思ってる人もいるに違いありません(笑)

古今東西

面白いですね! 国柄が変わっても、同じようなことをするものなんですね!

やっぱり猫好きや鳥好きの人たちと話をしていると、言葉が変になって来ますよね。今回、Twitterで始めて猫キチの層の深さを知ったのでした。