第29回喫茶ギャラリー スフォルツァ城

KNakajimaさんが提出した課題、ミラノのスフォルツァ城(Castello Sforzesco)の写真から描きました。こんな複雑な題材は描けないと思っていましたが、スケッチ風にすると何とか描けました。これはスケッチと呼ぶべきなのか知らないのですが。

今回、Ampersand Gessobordを使うのは2度目です。表面に何か塗ってあって、ジェッソに描くのとは少し違った感じがあります。

2:5castello_sforzesco
Ampersand Gessobord. 12 x 9 inches

There are a couple people in my Japanese online painter group who visit Europe often. One of them offered us his photo to paint. This is supposed to be Castello Sforzesco in Milan. Unfortunately I don't know the significance of the building, and I did not copy so strictly.
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます~

おはようございます~
お尋ねしたいのですが・・・
WDEの画像ってとても魅力的ですよね。
わたしまったく英語がわかりません~
PCで翻訳してみるのですが、訳わかりません(^^;
和美さんのカテゴリーでWDEのところを見てはじめて画像が観れたんです~
トップページには絵の描き方とかいろいろあるようでしたが、写真は?どこにいけば観れるのかまったく見当もつかずにお手上げでした。

やっぱり英語ができないってまずいですね。参加したくてもできそうもないな~
まぁ、個人で楽しむにしても魅力的な写真が多そうでいいな~と思いました(あくまでも和美さんのリンクしている先ですが)
毎週、新しい画像が見れるそうですが~簡単な手ほどきはありませんか?
お気に入りに入れておけばいいかな~なんて都合の良いことを考えています。
宜しくお願いします~

度々すみません

わかりました~
えっとトップページの左下のほうにある使える画像?というところですね。
何度も見て~やっとこわかりました(笑)
仲間展で見た画像もありました~
どうもお騒がせしました。

WetCanvas!の写真から作品ができたら、また喫茶室で拝見したいです。
今週も良い写真がWDEに出てますね。
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=545331

ありがとうございます~

無謀にも写真が観たいために登録などしてしまいました(笑)
いまリンク先を見てきました。
あ、こんなページ・・・知らなかったです~
まとめて観れるのですね~

ねこちゃん、かわいいですし~

和美さん、やっぱりすごい!

リンクは喫茶ギャラリーの元祖のWDEの課題です。毎週変わるので、同じリンクを使えませんけれど。

下記がWDEのページで、毎週ページの上のほうに「WDE 日にち Images Here」というタイトルで出ています。
http://www.wetcanvas.com/forums/forumdisplay.php?f=133