メリークリスマス

メリークリスマスです。木の下にあるプレゼントを仕分けしてしまってから、写真を撮ってないのに気がついたので、プレゼントなしの写真です。

12:28christmas_late

夕食はチキンとスタッフィングとサラダ。最近はいい加減で写真も撮りません。ところが何と食べだしてすぐ停電になってしまいました。最近毎日のように雪が降り、強風の日もあって停電を心配していたのですが、今日は雪は降ったけれども穏やかな日でした。

で、バタバタしてロウソクを探して再度食べだしたころには、スタッフィングのことはすっかり忘れていました。最初に食べだしたときに、すでに忘れていたとは言え、普通だったらすぐそばにあるオーブンの上に置いてあったので気がつくはずです。停電のため暗くて全然気がつきませんでした。

知らないということは幸せなもんで、料理の途中に停電にならなくて良かったと言いながら、暖炉の前でくつろぎました。これまたラッキーで、今日の朝クリスマスプレゼントを開けるのにはやはり暖炉が必要というので、やっと種火をつけた(結構これが面倒)ところだったので、スイッチを入れるだけで点火できました。つまりガス暖炉で簡単なのでこれに限りますが、停電中にロウソクの火で種火をつけるという複雑なことにならなくて助かりました。

完璧とは言えないけれども、来年もこんなに運が良いといいんですが . . . 。
関連記事

コメント

非公開コメント