Twilight

11月22日
「トワイライト」という映画が若い女の子たちの間で流行っています。舞台がシアトルから4時間くらいの小さな町、フォークスということもあるようです。

本がまず人気になって、中学校で皆がその本のことばかりを話しているので、娘は意固地になって読んでいません。が、学校の司書の方にさそわれて初日の次の日(土曜)に行って来ました。

司書さんは、15枚くらい前売り切符を買っていて、劇場みたいに指定席だったそうです。がやがやと同じ年頃の女の子+誰かの弟も加わって楽しそうでした。といっても、わたしたちはグループを見たわけではなく、劇場の前に娘を落とすだけのタクシーです。映画のあいだ、ショッピングセンターで時間をつぶしました。

初日には深夜上映があって、何と娘の英語の先生は娘を連れて見に行っていて金曜日、学校をお休みしたそうです。呆れ返ってしまいます。

11:26twilight
関連記事

コメント

非公開コメント