秋祭り

秋祭りに行ってきました。大学を借りて行っているので、近代的な校舎とコンクリートの敷地で、ちょっと感じがでませんけど。

ゆかた姿の人もちらほら。風船釣りは1ドルでした。「風船釣り」という言葉を忘れていて、sachi さんのブログに調べに行きました。釣るのを教えてくれる人を逃したみたいで、さっさと娘とお友達は手づかみでもらってきました。実はわたしも忘れていて説明しなかったのも悪かった。

akimatsuri1.jpg



お花や書道も展示してありました。

akimatsuri2.jpg



剣道と薙刀の対決。初めて見ました。面をはずすと、ひとりは年配の日本男性、もうひとりは髭のりっぱなアメリカ人でした。

demonstration.jpg



沖縄空手のデモンストレーション。ほとんど白い道着上下を着ていたのですが、このときだけ急に上を脱ぎだしたので、女性も1人いることだし、こっちがあせってしまいました。女性でも鍛えた体ですから、特に背中が筋肉がよく見えて美しい。

demonstration3.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
沖縄空手ですかぁ。。。
私も沖縄に3年間住んでいて、我が家の旦那に関して言うと 小学生の頃住んでいて、沖縄空手をしていた事を言っていたような?

素敵な絵を描く和美さん。。。。
どんな方なのかしらっ?と。。。。(*^_^*)

沖縄って、わたしは行ったことがないんです。美しいでしょうね。主人は学生のとき行って、すごい日焼けになったそうです。沖縄空手は聞いたことはあったのですが、見るのは初めてで、動くごとに腰をひねるので、多少タンゴを見ているようでもありました。

わたしはというと、最近めっきり歳を感じる年代になりました。気は若いんですが . . . 白髪も出てきたし。「歳が見える年代」が当たりかも。

こんにちは~☆
ヨーヨー釣りですね。
最近は日本の出店でも金魚すくいが減って、ヨーヨー釣りが多くなってきました。金魚をすくっても、世話が困るもんね。

沖縄、遊びに行ったことがあるけど、いいですよ~。海が綺麗だし!
武道も人気なんですね。私は弓道をやってるんだけど、さすがに海外ではやってないかな。。。

聞いたことがなかったので、気になって調べてみたら、ワシントン州には少なくとも2カ所、道場がありました。このお祭りでも出ていたんです。違う時間に行っていたら、見れたんですけど。

学生のときだけでなく、続けられるスポーツがあるのは、いいことですね。わたしは運動神経が悪いので、続けて何かしたというのは、ほとんどなしです。