夕暮れのボート

いつも暗い絵を描いているので、カミール・プルゼウォデック (Camille Przewodek) という画家のパステル調の絵を模写してみました。わたしの絵はもっと明るいのですが、カメラが紫色がだめなようです。下のが本物です。

単純な絵を選んだつもりだったのですが、人の絵を真似するのは大変だということに改めて納得。歳をとってくると、なんでもめんどくさいのです。

ボートに乗っているのは、人物じゃなくて犬にしたんですが、気づいていただけるかどうか . . . 。
 
5:20boats500


camille_przewodek2.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

色の重ね方が綺麗ですね。私も10号の画用紙をもらったので、手始めに数枚模写を始めました。マチスを1枚、のび太さんの絵を1枚、今はゴッホの「夜のカフェ・テラス」を描いています。これは色がほんとに複雑で、完成するかどうかもわかりませんが、毎日少しずつ描いています。

おお、なかなか野心的。マチスとゴッホの仲間に入れてもらって、のび太さんは嬉しいと思いますよ。見せていただけるのを楽しみにしています。

のび太さんの絵の模写は、先日ブログにアップしました。ついでの時にでもご笑覧ください。

ふたばさんのオリジナルだと思って気がつきませんでした。失礼。