fc2ブログ

キュウリのある静物画

たぶんキュウリだと思うんですけれど自分の写真ではないもんで。これもWDE(カテゴリー参照)の写真です。

黒い輪郭線はデュフィの影響。色が何だかキュービズムのブラックという気がしたんですけれど、ピカソかも知れません。何となくレトロ。

4:28cucumber

机と壁のの境界線を上げてみました。とちらが良いか . . . 。
4:30cucumber2
Still Life with Cucumbers, acrylic on canvas 14" x 11" 
関連記事

コメント

非公開コメント

これはとても良いですね。壁に飾っておきたいです。

ありがとうございます!わたしのお客さんがそう思ってくれるといいんですけれど。

これはきっと、いい値がつきます。

そうだといいんですけど。(^_^)

絵としての落ち着きは上のほうですけど、私の好みとしては下です。

上のはちょっと壁の空間が大きい過ぎるかな . . . と。壁に模様を入れようとしたのですが失敗したので、少し境界線を上げてみました。

初めてコメントさせていただきます。
1951年生まれふたご座のつばきです。よろしくお願い致します。
ステキな絵を拝見しました。お上手!私も下の絵のほうを選んでしまいました。美大、それもアメリカの、、、、。すごい経験をしていらして、才能もあり素晴らしいですね。時々、コメントさせていただいてもよろしでしょうか?