シアトル日本庭園

今年初めての春らしい日和でした。寒い日が続いていたので暑いくらいです。これは、もくれんでしょうか、こぶしでしょうか。桜は満開なのと、まだぜんぜん咲いてないのもあります。

4:12mokuren500


Plein Air(屋外で描くという意味)のグループに加わって絵を描きました。娘とお友達は、1枚の絵を共同で描きました。お友達は、けっこう絵が上手いのですが、何と言っても学校で美術の時間がないので、水彩に慣れていないようです。先生はいなくて、わたしたちも含めて7人出席でした。

4:12garden500


わたしは、人通りの多い所で描いたので、人目はそんなに気にならなかったものの、集中できませんでした。この後、アクリルで1枚描いたのですが、全然だめでした。

4:12drawing_cherry

関連記事

コメント

非公開コメント