オロオロ、ハラハラした話 - これも約15年前

昔勤めていた会社で、同じ事務所のアメリカ人の愛犬が急になくなりました。とても仕事をする気になれないと言って突然家に帰ってしまったので、わたしが上司に説明するはめになりました。

日本人の上司はいつも彼の事を軽く見ている様子。で、犬のために仕事ができないなんてなると、ますます良い印象は与えないと思って、曖昧な理由を伝えておきました。

結局、誰か他の人が事実を話してしまったんですが、上司は自分も長年飼った犬を亡くした事があるからよくわかると言って問題なし。わたしだけが嘘をついてオロオロ、ハラハラしていたんですね。
関連記事

コメント

非公開コメント