毛深い天使

夜の間に、この冬初めての雪が降りました。娘の友だちが朝8時くらいに電話をかけて来ました。まだ晩秋のつもりでしたが、気温からしても寒い日が続いていて今年はもう冬です。

娘は庭でスノーエンジェルを作りました。上向きに雪の上に寝ころがり、手と足をバタバタと動かします。雪が少ししかないので芝生の葉っぱが立って、天使に毛が生えているようです。

12:1angel450.jpg


そのあとは例年どうり、イケアでクリスマスツリーを購入。行く途中で、また雪が降って雰囲気が出ました。(じゃないとまだ12月になったばかりですしね。)みなさん真剣な顔をして木を選んでましたが、娘とわたしは主人がお金を払っている間に、ヒモでぐるぐる巻きになった木を2、3分見ただけで即決めました。

最初の年は木にかかっているヒモをほどいて木の枝振りを見たのですが、2年目は半分だけ見て、去年と今年は全然見ずに持ち帰るという、かなりのいい加減さです。去年は12月2日でした。幹を切るなどの買って来たあとどうするか書いたのですが、今回は写真を撮る前に主人と娘がすませてしまいました。

去年と同じ写真を撮ってますわ。画像がぶれて鼻が変に高く見えます。
12:1tree400.jpg


夜もまた降りだして、わが子は闇の中、家の前で雪見をしておりました。変な子やな。
12:1snowwatch450.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

スノーエンジェルをつくったり、闇の中に椅子を持ち出して雪を見るお嬢さん、
なんて!ロマンチックな素敵なお嬢さんなんでしょう~♪
日本も北国は雪が降っています。

日本も長くていろいろ気候がありますね。シアトルは緯度は高いのですが、本当はこんなに雪が降るはずではないんですよ。

娘はぜんぜんロマンチックタイプではないんです。ほとんどお人形で遊ばなかったし、スカートもはかないんです。