スノコルミー

スノコルミーについては以前も書いた事があるのですが、今回は初めて汽車に乗って滝まで行ってきました。まずは、暖まるために Cafe KoKoでコーヒーなど。オーナーがスターウフォーズのファンだそうで、ライトセイバーがお店に飾ってあります。スイッチを押すと電気がついて、振ると例のウォンウォンの音がします。わたしのほうが娘より遊ばしてもらいました。

lightsabers.jpg cafe350.jpg

ハロウィーン間近ということで、この週末は仮装すると割引になるので、子供がたくさん仮装して乗っていました。親も仮装している人たちもいました。切符を切りに来たヴォランティアの男の子は案山子です。

station.jpg conductor.jpg

汽車に桜の並木というのは日本ではぜんぜん気にしないでしょうが、アメリカでは珍しい風景です。汽車は何と暖房なし。窓ガラスもない所も何カ所かあって、黒いビニールが張ってありました。日本では汽車好きな人が多いですが、誰かお金持ちの人に寄付していただかないと、そのうち汽車自体がなくなりそうです。

train.jpg

汽車から見える景色といえば、サイ山 (Mt. Si) を背景に、ツインピークスの登場人物が行ったカフェ。右の写真は、ツインピークスの番組の最初に出て来るシーンにあるホテルと、滝になる直前の川です。

si.jpg hotel.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

NJに住む孫も、今年はなんとかベーダーでした。

ハロウィーンになるとスターウォーズが復活しますね。NJはもう寒くなったでしょうね。