ラズベリーパイとブルーベリーパイ

これは、以前WDE(カテゴリー内のWDEを参照)に出た写真から描きました。クリームが彫刻のようで気に入っているので、あまり写実的にしませんでした。(しようとしても、あまり効果がないというのも事実。)ユニークな建築家、フランク・ゲリーの設計しそうな建物のようでもあります。
5:17rasberry.jpg


これは先月の喫茶ギャラりーの課題写真から描きました。自分で提出したのに描いてなかったものです。このクリームも彫刻のようだと思って気に入っていたのですが、写真にしてみると洗濯物の山のように見えてます(爆笑)。
5:17blueberry.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

上のブルーベリージャムの光ってるテカリが最高ですね。リアル感があっていいです。アクリルだと、白は絵の具の色なんですよね。
やはり水彩ではここまで表現は無理のようです。

ありがとうございます。上は実はラズベリーパイでして . . . 。題名を後で変えようかしらん。水彩だと、コテッとした感じが出にくいでしょうね。でも水彩も白を売ってますよね。不透明水彩になるんでしょうか。vasenoir さんが風景画だったかに、ハイライトとして白い絵具を使ってらっしゃいましたから、必要なときもあるんだと思います。