FC2ブログ

彼岸花


母の好きな花でした。曼珠沙華と言っていたかも知れません。群生しているのを見たのは、母の育った家のそばでした。たくさん見たのは初めてだったので、ちょっとショックでした。子供心にも、きれいだなと思いましたが、葉っぱがないのが不思議でした。

神戸観光壁紙写真集 KOBE Photo Gallery というサイトで、きれいな彼岸花の写真を集めたページを見つけました。こんなに豪華ではなかったですが、これがわたしが見たときの感じに一番近いと思います。むかし岡山にあった小さな村での話です。

9:23:17higanbana

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

和美さん お久しぶりです。
ご無沙汰しているうちに、こちらのページもすっかり模様替えですね。
σ(^^)の掲示板に書き込みしていただいていたのに気が付いたのが今日。
すっかり掲示板の存在を忘れてしまってました(-_-;)

曼殊沙華(彼岸花)は突然咲き出す感じですよね。
気が付いた時には赤い色で存在をアピールしますが
咲くまではそこ居たことさえ気が付きません。(笑)

植えた覚えもないのに我が家にも彼岸花咲いてました。

お久しぶりー!

模様替えして記事をいくつか載せて、また放置状態になってしまいました(汗)。わたしもなかなか続かないです。

彼岸花は植えてもないのに出てくるとは、そんなにたくましいとは知りませんでした。草と違って出てくると嬉しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。