第5回喫茶ギャラリー

candle400.jpg


第5回喫茶ギャラリーが始まりました。娘の写真を課題として提出しました。これは2004年の写真で、描きたいと思いながら、難しそうなので敬遠していたものです。自分で描けない写真を出して、皆さんに描いていただくのは、悪い気がするので、思い腰を上げて描いてみようかと思います。

自由参加ですので、ぜひどうぞ。課題の写真のページ、投稿のページ(喫茶室)、みなさんの絵を集めた喫茶ギャラリーのページがあります。コメントを残すだけの参加も可です。

これは、当時できたばかりの時に行った、からす (Crow) という名のレストランで、わたしはムースはあまり好きではないのですが、ここのチョコレートムースは美味しかったです。

コメントでお知らせいただいた、水砂さんの短歌です。vasenoirさんが、娘の写真を絵にしてくださったのを見て、詠んでくださいました。水砂さんのブログの2月20日に出ています。


まどろみへ導くゆらぎ静寂は部屋に満ちゆく暖かきまで

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。
vasenoirさんのブログよりまいりました。
今回、vasenoirさんの絵を拝見して、そこからイメージした短歌を書きました。
和美さんのお題のお写真にはお母さんのやさしいまなざしまで見えるようです。
娘さんの安心しきった寝顔もかわいいですね!
拙い短歌ですがよろしかったらご覧ください。

はじめまして。素敵な短歌をありがとうございます。わたしの短歌経験は、学校で習っただけで終わってしまったのですが、水砂さんは詩が毎日の生活の一部なんですね。心が安らぐブログをさっそく拝見しました。