暑い夏でした

今年は記録的な暑さで、9月なのに今日も暑くなりました。80度 (摂氏26.7度) 以上になったのは今日を含めると40日だそうです。

20年以上前にシアトルの郊外に住むようになったころは、暑いなと思えるのは、はせいぜい1週間でした。青森のむつ市に住んだ事があるのですが、夏は同じようだなと思っていた記憶があります。

主人と近所を散歩していてウサギを見つけました。アジサイもあって、もっときれいに写っていれば、良い写真になったのに残念。夕方の7時半くらいなので、ちょっと難しいです。
9:5:14bunny1 9:5:14bunny2

左の写真は紅葉ではなく、夕日が木に当たっているところです。右の写真のような場面は、何回も見ているはずなのに、今回夕焼けの光が木の上の方まで、葉っぱを赤く染まらせているのを発見して少し驚きました。
9:5:14tree1 9:5:14tree2
関連記事

コメント

非公開コメント

ロズリン

和美さんが教えて下さったロズリンの町を
Google Earthで徘徊してたらあの風景に
出くわしました。なんか、面白くて。

No title

アジサイってのは日本が原産なんですよね。
我が家のアジサイと同じ色です。

sho3さん、

日本が原産だったんですか。わたしも、どちらかと言うと青いアジサイが好きです。

ロズリンはちょっと難しいスペルですが (Roslyn) 見つけましたね。まったく同じ場所です!ほとんど変わってないようで嬉しいです。
