バレリーナ

やっと雪も溶け出して、娘が学校に行きました。2時間遅れの開校です。木曜日から休校になっていたので、結局6連休になりました。冬休みの前は、停電で休校になり、そのまま冬休みに入ってしまって、12月の15日から1月2日まで休んだので、半月以上の冬休みでした。11月にも2日間、雪のために休校しているので、わたしが絵が描けないのも無理はない。

このたび、やっと喫茶クラブに投稿しました。vasenoirさんが提出してくださった、バレリーナの写真がもとになっています。普通は身近にない題材なので、写真とはいえ、みなさん張り切って投稿されています。投稿された作品は、喫茶ギャラリーで、まとまって見れるようになっています。

kissa500.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

これもすてき

こういうデッサン画大好きです。
私はえんぴつでスケッチを昔よくしてましたが、どうも色を塗るのが嫌いだったです。 えんぴつだけのほうが味がでるといえば、聞こえはいいですが、色塗りがもっと下手だったからです。 

ありがとうございます。デッサンといっても、上手い人のは上手いですからねー。馬鹿にできません。わたしも、色を塗るとガタガタになることが、よくあるんですよ。ぜひ、スケッチを再開してください。見に行きますよ~。