運転免許試験 ー Driving Test

娘の仮免がもう少ししたら無効になるというので、学校から帰って来ている週末を利用して練習し、一日学校を休んでテストを受けることにしました。(まったくねー、もっと早くすれば良いのに。) しかし、努力のかいもなく落ちました。

わたしたちは、邪魔にならないように近くの墓地 (去年の記事) まで散歩に行きました。朝の9時半だというのに、日が低くてちょっと幻想的な写真が撮れました。色をかなり変えたので、本当は真ん中の写真のような風景です。

有名なギターリスト、ジミー・ヘンドリックスのお墓があって、週末などには訪れて写真を撮ったりする人たちがたくさんいますが、火曜日の朝だったので静かでした。(写真右)

1:21:14cemerery1 1:21:14cemetery2 1:21:14cemetery3

花や飾りが付いているお墓が多いなと思ったら、クリスマスに訪れた人たちの残したポインセチアやクリスマスの飾りでした。見ながら歩いていたら、ぬいぐるみやオモチャが置いてあるお墓が多い場所に来て、今回始めて子供のお墓を集めてある場所があるのに気がつきました。見ると彫刻に「子守唄の国」とあります(写真左)。

チキンマックナゲットが置いてあるお墓があって(写真中)、ちょっと笑いかけたのですが、添えてあるソースが開けてあるのを見て、喉がつまってしまいました。墓石にあるクマさんの絵からも察することができるように、まだ小さな子でたぶん自分では開けられないので、持って来た人が開けてあげたんでしょうね。

ハローキティーも置いてあって、日本の商品が親御さんの悲しみを癒す助けになっているのを見て、わたしの心も安らぎました。

1:21:14cemetery4 1:21:14cemetery5 1:21:14cemetery6

娘が運転の練習を試験場の近くでしているときに行き当たった場所。使われていない建物で政府の事務所のようです。駐車場で縦列駐車の練習をしっかりしたのに、試験はその前で終わってしまったそうです。

1:19:14driving

コメントの投稿

非公開コメント

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター